ココマイスター>>

2013年06月06日

ココマイスターは防水スプレーを使ったほうが良いでしょうか?

せっかく手にしたココマイスターの長財布。

本皮は高級になればなるほど、水に弱いと言いますから、

防水スプレーを使用したほうがいいかな、

と心配になる方もいらっしゃるようです。

03.png


水がついた手や、雨に濡れると本皮はシミになる。


私の考えですが、シミもまた経年変化の内の一つ考えれば良いのではないか、

っと思っています。


とはいえ、本皮にシミをわざわざ付けたくないと思う方もいらっしゃるでしょう。

ココマイスターの公式サイトでは、ヌメ革のようなシミになりやすい革製品は、

防水スプレーを使うことを薦めています。

>>ウォーターストップスプレー

公式サイトでは、このコロニルの防水スプレーを推奨しています。


口コミを読みましたが、皆さん、その撥水効果に驚いているようです。

ドイツ製で、皮の望水プスレーでは世界的に有名な製品のようです。
▼公式サイトへGO!▼






革素材にフッ化炭素成分がついて水をはじくのだそうです。

まぁ、難しいことはわかりませんが、ちゃんと防水してくれるようです(^^)

45014100-04_2b.jpg

防水スプレーを使うには、もしかすると予期しない変色やシミの可能性も有るので、

目立たない箇所でパッチテストを行なってから、全体に使用して下さい、

とのことです。


やってしまってあとからクレームつけても、元には戻りませんからね。

多くの人が使っているので、問題ないとは思いますが、気になる人は用心して下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
長財布の価格を見る

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by ココマイスター 職人 at 23:21| ココマイスター 防水スプレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。