ココマイスター>>

2013年06月06日

土屋鞄とココマイスターはどちらが良いのでしょうか?

ココマイスターと土屋鞄、同じ本皮の長財布ですが、

どちらを選べばよいのか?


っと、迷う人は多いようです。

もしかして、あなたまも迷っていますか?

main.jpg

見た目も同じような感じなんですよね。


いくつか違いがあり、その違いが


購入時の判断材料となると思いますので、見ていきますね(^^)


▼土屋鞄

ホームページをご覧いただくと分かるのですが、

最初目に入るメニューは、ビジネスバックや、ボストンバッグ、ショルダーバッグといったバッグなんです。


土屋鞄という名の通り、本皮のかばんをメインに販売しているという感じがします。

長財布は、その他の革小物というカテゴリでようやくたどり着けます。



ココマイスターと同じような見た目ですが、若干デザインがトリッキーです。

平たく言うと、若者向きのデザインになっているという感じですね。


ココマイスターだとストレートに皮を切っているところを、

土屋鞄は、切れ目を入れたりして、デザイナーっぽくしてあります。

▼公式サイトへGO!▼






好き嫌いがるので、一概にどちらが良いというわけではありません。


▼ココマイスター

同じく本皮を熟練職人さんが作っているという意味では、土屋鞄と同じような気がします。

大きく違うのは、メンズ長財布がメイン商品である、ということです。


これは、ココマイスターの公式ホームページをご覧いただくと一目瞭然。

メンズの長財布カテゴリが分かりやすくなっているのと、

常にメンズ長財布の再販売の告知を行なっています。

45014001-01.jpg

また、土屋鞄よりも、ココマイスターの方が若干価格が安価です。

たぶん、革の材質は同じだと思います。


ココマイスターは、スーツが似合うという感じですし、

年齢が若干高めという気がします。

30代〜50代ですね。


デザインは落ち着いたシックな感じで、保守的で上品な長財布となっています。

デザイン性がないぶん、無難なので誰にでも、

どんなシチュエーションでもマッチするでしょう。


私のつたない主観でいえば、土屋鞄よりもココマイスターを購入します。

ココマイは、長財布専門に扱っているという安心感ですよね。


ホームページでその辺りを、ご確認下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
長財布の価格を見る

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by ココマイスター 職人 at 23:16| 土屋鞄 ココマイスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。